昨年から準備を進めていた新しい男性化粧品ブランド「niceshot」が7/22にMakuakeで先行発売を開始しました。
人生100年時代、アクティブな男性のためのスキンケアブランドを立ち上げる!というファウンダーの女性2人の熱い想いに伴走し、成分構成からコンセプト作り、ロゴやパッケージ、各種デザインやコピーをトータルにサポートさせていただきました。
コンセプトは、アクティブな男性の日焼け肌を紫外線による「光老化」から守るスキンケア。ゴルフを楽しむ男性に親しまれるブランドを目指して「nicehot」というネーミングになりました。
プロダクトはオールインワンジェルとUVセラム(日焼け止め美容液)の二品。沖縄産の上質なシークワーサーや月桃を配合して、香りも使い心地もとても爽やかに仕上がっています。何度も試作を重ねてようやくたどり着きました。
パッケージデザインは、ベタつかない爽やかな使い心地を想起させるスッキリした印象を心がけました。容器には余計なコストをかけず、そのぶん上質な成分構成にこだわっています。きれいな肌で年を重ねる男性が増えると、世の中はちょっとよくなる…かもしれません!
写真はすべてECサイトのデザインを担当されているアライバルクオリティさんのフォトグラファー、東さんが撮影されました。ギフトのイメージカットはリボンがラグジュアリーな雰囲気で一番気に入っています。
そして今回、前職でキットカットを長年担当していた際に大変お世話になりました、元ネスレ日本CEOの高岡浩三さんがスペシャルアドバイザーとして参加してくださいました。高岡さんはとても本格的なゴルフプレイヤーで、サンプルを継続使用いただいたところ、とても気に入られ、応援してくださっています。こういうつながりはとても勇気づけられ、本当にありがたいことです。
https://www.makuake.com/project/niceshot
Makuakeでの販売は8月30日まで。その後はブランドECサイトでの販売となります。もしご興味を持ちましたらぜひ、応援してくださるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
***
しばらく更新が滞りましたが、これから今年前半のトピックや、ポートフォリオの一部もご紹介したいと思います。